タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





乗客 : 石本淳也さん

f:id:kuroki-taxi:20210422191159j:plain

【5月8日放送】

今週ご乗車のお客様は熊本県介護福祉士会会長の石本淳也さんです。
本業は熊本市内にある施設の施設長ですが、以前は全国介護福祉士会の会長までされていたお忙しい方。高校卒業後は音楽を目指して福岡へ出た石本さんでしたが、数年経って現実を見つめて熊本で就職活動した先が、たまたま介護職だたっとのこと。しかし若干20歳で人の生き死にを目の当たりにして深く考えるようになり、仕事をしていく覚悟を決めたそうです。今ではこの仕事の魅力や楽しみを伝えるべく奔走していらっしゃいます。放送は5月8日土曜日、夕方6時30分から。お聴き逃しなく!


(本人コメント)
介護についてしっかりと掘り下げて黒木さんと語ることが出来ました。
” KAiGO PRiDE ”についても知って頂く機会となり良かったです。いつか一緒にセッションしたいです!!