タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乗客:Leolaさん

【5月5日放送】今週ご乗車のお客様はアーティストのLeolaさんです。熊本出身のLeolaさんは、歌手になるため18才の時に東京に飛び出しました。飛び出したての頃は「東京に行けば自分の夢を叶えてくれる何かに出会えるはず!」と信じていたそうですが、「自…

乗客:田仲 聡さん

【4月28日放送】今週ご乗車のお客様は田仲 聡さんです。3年前、農業をするために東京から熊本県玉名郡和水町にやってきた田仲さん。農業の勉強もしたことがないのに突然会社を辞め、知人のツテを頼りに熊本で農家デビューをされたそうで…。いったい何が彼を…

裏トーク「見かけたよ~」

乗客:小島 聡さん

【4月21日放送】今週ご乗車のお客様は新日本プロレスの小島聡さんです。今回は黒木ドライバーをご指名頂いて2度目のご乗車でした。ありがとうございます!今年の初めに大きな怪我を負ってしまった小島さん。怪我とは切り離せない仕事とはいえ、大好きな選手…

裏トーク「中学生」

乗客:井島 ワッシュバーン パトリック さん

【4月14日放送】今週ご乗車のお客様は井島 ワッシュバーン パトリックさんです。アメリカ人のパトリックさんは見た目に反して日本語ペラペラ!日本のアニメが大好きで、24年間も日本に住んでいるんだそうです。アニメの話になるとマシンガントークを炸裂さ…

乗客:NESMITHさん

【4月7日放送】今週ご乗車のお客様はEXILE、EXILE THE SECONDのメンバーのNESMITH(ネスミス)さんです。突然スーパースターがご乗車され、黒木ドライバーは大興奮!ネスミスさんは熊本出身なので地元トークも交えつつ、ここぞとばかりにEXILEの裏話も伺いま…

裏トーク「気になっちゃう!」