タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乗客 : 竹田瑠典さん

【12月31日放送】今年最後にご乗車のお客様は、亀萬酒造の竹田瑠典さんです。津奈木町で酒蔵を始めてちょうど100年という歴史を持つ日本最南端蔵の4代目。時代の移り変わりに合わせて美味しい日本酒を作り、今年の伊勢志摩サミットでは同蔵の純米吟醸を首相…

年末年始のお知らせ

誠に勝手ながら、年末年始は、彩食宴満潤和 隠れ家潤和 ともに12月31日~1月3日 をお休みとさせていただきます。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

乗客:米野真理子さん

【12月24日放送】今週ご乗車のお客様は、ピエス・コーディネーション代表、シニアソムリエの米野真理子さんです。今では本も出版されている有名ソムリエさんですが、昔はソムリエという存在が大嫌いだったとか。お酒好きの運転手、黒木はワインの飲み方につ…

裏トーク「大掃除の季節ですね」

乗客 : 中島瑞穂さん

【12月17日放送】今週ご乗車のお客様は、熊本学園大学、外国語英米学科の中島瑞穂さん。大学1年生の中島さんは、半年前まで八代の高校生で、吹奏楽部の部長としてクラリネットに明け暮れる毎日でした。それが熊本市内の大学に入ってからは環境がガラリと変…

乗客:清水智子さん

【12月10日放送】今週ご乗車のお客様は、ブライトライフ代表、マナーコンサルタントの清水智子さん。おじぎの仕方や名刺交換の仕方等、知っているようで知らないマナーを 教えているという清水さんは元CA。車内では、CA時代の裏話で盛り上がりました。 放送…

乗客 : 赤藤貴規さん

【12月3日放送】 今週ご乗車のお客様は、宇佐美工業の赤藤貴規さん。今日は地震の被害が大きかった益城町へと向かうところをご乗車いただきました。 赤藤さんは、地震で被害があった家の解体を手がけていて 通常の解体とは違い、いろいろな思いと苦労がある…

季節限定メニュー☆12月

毎年思うけど・・・今年も一年が早かった~ 今年最後の季節限定メニューには、『自家製カラスミ』と『クレーム・ブリュレ』が新登場!! ぜひ味わってみてください☆彡

12月店休日のお知らせ

いつも彩食宴満潤和をご利用いただき、ありがとうございます。誠に勝手ながら、下記の日程はお休みさせていただきます。 ■彩食宴満 潤和12月5日(月) ■隠れ家 潤和12月8日(木)12月12日(月) 12月19日(月) ■年末年始 12月31日~1月3日 両店舗ともお休みい…