タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





2019-01-01から1年間の記事一覧

乗客 : 岩本崇道さん

【1月4日放送】本日ご乗車のお客様は、彩食宴満西銀座潤和の料理長、岩本崇道さんです。料理長が車に乗ってきた途端、お酒大好き運転手が、新年会の後の個人的で我が儘な潤和の使い方について根掘り葉掘り聞き出します。それでも料理長は優しいので期待に応…

年末のご挨拶

今年もありがとうございました!

乗客 : 渡辺綾菜さん

【12月28日放送】今週ご乗車のお客様はオムロンハンドボール ピンディーズ選手の渡辺綾菜さんです。山口県出身の渡辺さんは中学生の頃、先輩の勧めでハンドボールに入り次第にのめり込んでいったそう。オムロンではまだ新人、キーパーとしての活躍を夢みてい…

乗客 : 福田莉千さん

【12月21日放送】今週ご乗車のお客様は、熊本ちゃんの愛称で活躍する熊本県公認モンバサダーの福田莉千(ふくだりち)さんです。10代の時に家族で東京に移り、初めて熊本の良さを知った福田さんは、高校生時代から熊本の為に活動を開始。この夏からは熊本県観…

乗客: きくちくん

【12月14日放送】今週ご乗車のお客様は菊池市非公認イメージキャラクターのきくちくんです。タクシーにギュウギュウ詰めに入ってきたきくちくん。乗るなり大騒ぎに喋りまくるきくちくんに、ドライバー黒木もツッコミまくり。もーーー、聴いてナンボです。笑…

「熊本の水は分かるよね。利き水対決!!」by 黒木タクシー

問答無用、熊本の地下水の利き水対決です!!熊本の皆さんならきっっっっと分かる!是非、挑戦してみてください。

乗客 : 平田裕美さん

【12月7日放送】今週ご乗車のお客様はヨガインストラクターの平田裕美さんです。18才の頃、琉球大学で産業観光を学びながらからヨガを始めた平田さん。卒業後は東京に出てスポーツジムとヨガのインストラクターを取得。しかし、そこで知り合った演劇プロデュ…

乗客 : 岩本貴文さん

【11月30日放送】今週ご乗車のお客様はラスカーラ・オペラ協会のオペラ歌手、岩本貴文さんです。岩本さんは小さい頃から声楽に興味を持ち、合唱を学びながら国立音大を卒業。その後次第にオペラの魅力に引き込まれて、ついにはイタリアへ渡航。深く深くのめ…

乗客 : 中村 龍さん

【11月23日放送】今週ご乗車のお客様は、モデルの中村龍さんです。Twitterのモデル募集を見てチャレンジした縁からモデル事務所の社長にスカウトを受けて、初舞台は「まちなかコレクション in KUMAMOTO」に参加。最初は手足が震えたそうですが、最近ではミス…

乗客 : 畑野菜々さん

【11月16日放送】今週ご乗車のお客様は熊本出身、東京でモデル、ソプラノ歌手として活躍する畑野菜々さんです。高校卒業後、国民的美少女コンテスト出場をきっかけに上京した畑野さん。多くの事を学んだ今は、芸術への興味も深め、最近は声楽の活動もしてい…

乗客 : 大野未来さん

【11月9日】今週ご乗車のお客様はヘアメイクの大野未来さんです。お母さんがヘアメイクだったことから、中学3年生には自然とヘアメイクになると決めて、高校卒業後は福岡の専門学校へ。その後、さらに東京へ出て修行、今では熊本に戻り毎日充実したヘアメイ…

乗客 : 平松あすかさん

【11月2日放送】今週ご乗車のお客様は、一般社団法人みらいず設計Labの平松あすかさんです。自身も中学3年生のお子さんを持つ平松さん。子供の将来にはもっと広い視野を持って仕事の可能性を広げてほしいと会社を起こして、高校生向けキャリア教育を指導され…

乗客 : 北山元さん

【10月26日放送】今週ご乗車のお客様は黒川温泉観光旅館協同組合の事務局長、北山元さんです。北山さんは愛知県生まれ島根育ち、大学で熊本を選択からは動物好きが高じてカドリードミニオンへ就職。今は黒川温泉と阿蘇観光にどっぷりと浸かっていらっしゃい…

乗客 : 田邊美穂さん

【10月19日放送】今週ご乗車のお客様は、ウオーキングレッスンを教えていらっしゃる、Mstyleの田邉美穂さんです。プロモデルからウエディングを控える花嫁さん、男子高校生まで誰にでも綺麗な歩き方を教える田邉さんは、現在Mr.Japanや美魔女コンテストのフ…

「コンビニの、その味を食レポ!」by 黒木タクシー

コンビニ普段、売ってある定番商品の味のバリエーション。果たしてその味は、本当にその味なのか!?にわかYoutuberのお二人に、正直に食レポをお願いしてみました!!

乗客 : 藤井裕貴さん

【10月12日放送】今週ご乗車のお客様は株式会社DESSIN(デッサン)取締役で三益式の企画広報部長の藤井裕貴さんです。27才で独立起業した藤井さんは今年30才。節目の年に三益式というイベントを実行委員長として行こなわれるそうです。三益式とは、30才を迎…

乗客 : 上川菜摘さん

【10月5日放送】今週ご乗車のお客様は主婦の上川菜摘さん。上川さんは登山大好きな新婚さんで、雑誌社の仕事で富士山に登ったことがきっかけでハマってしまい、今では九州100名山登頂を目前にした玄人山ガールです。山の日に結婚して新婚旅行も登山、緩や…

乗客 : 建川美徳さん

【9月28日放送】今週ご乗車のお客様は、さくらんぼ保育園園長の建川美徳さんです。工学系のお仕事からスイッチして保育園を立ち上げた建川さん。最初は予算も少なく多くの苦労を重ねましたが、今では150名以上も子供を預かる大人気の保育園になっているとこ…

乗客 : 伴 都美子さん

【9月21日放送】今週ご乗車のお客様は、6月にも乗っていただいたDo As Infinityの伴都美子さんです。前回はアルバム「Lounge」を発売されたばかりでしたが、このアルバムを介して小さな箱でお酒など飲みながら音楽を聴く、まさに大人のラウンジを楽しんでほ…

リベンジ!「マッキーとミンティア」by 黒木タクシー

前回、大失敗だった体験企画。今回はそのリベンジと張り切ってイラストまで描いてきたマッキー。今回ははたしてどうなるのか?マッキー、身体張りました。是非、ご覧ください!!

乗客 : 上村さおりさん

【9月14日放送】今週ご乗車のお客様は、マチュル・セレクト・ストアの上村さおりさんです。上村さんは甲佐町のレンタルスペースでジビエ料理やコーヒーを提供されていらっしゃいます。お仕事というよりは趣味の範疇でお客様と共に楽しくやっていらっしゃ…

乗客 : 樋口久美子さん

【9月7日放送】今週ご乗車のお客様は一般社団法人エジュ・エボリュの樋口久美子さんです。樋口さんは日本人学生の留学をコーディネイトするお仕事をされていらっしゃいます。ご自分の経験を活かして、10代から70代まで色んな生徒さんの希望を聞いてそれぞ…

乗客 : 村上直子さん

【8月31日放送】今週ご乗車のお客様は、BRIDGE KUMAMOTOのの村上直子さんです。村上さんは東京でIT系の技術者として働いていた頃に熊本地震が発生。地元への想いが強くなり悩んだ末に帰郷を決意。帰ってからは復興支援を含め、熊本の為になるような活動を行…

乗客 : 西村朋子さん

【8月24日放送】今週ご乗車のお客様は、熊本城 桜の馬場リテール株式会社の西村朋子さんです。県民百貨店で勤務されていた経験を活かして、城彩苑の飲食物販施設「桜の小路」を担当されている西村さんは、販売促進からパンフレット制作、宣伝広告などの企画…

乗客 : 釘崎大樹さん

【8月17日放送】今週ご乗車のお客様は、福祉介護施設、(株)きおうにお務めの釘崎大樹さんです。釘崎さんは動物大好き。家では犬、チャボ、ガチョウを、仕事でも複数のガチョウを飼っていらっしゃるそう。特にガチョウは卵を孵化させて育てるハマりようで、玉…

「節約ドライバーの、ライター復活裏技!」by 黒木タクシー

じつはかなりの節約家?のドライバー、黒木よしひろ。今回は100円ライターのガスを最後まで使い切る方法を教えてくれました!是非、ご覧ください♪

乗客 : MASAKIさん

【8月10日放送】今週ご乗車のお客様は、FMK BEAT MAXのパーソナリティ、MASAKIさんです。2週間後に西銀座潤和で開くパーティーの下見に伺うMASAKIさんを乗せたドライバー、黒木よしひろ。この2人の車内はとにかく酒と肴の話。もはや居酒屋のカウンターのよ…

黒木タクシー「西銀座 潤和」へ行く!

【8月3日放送】今週は特別放送!黒木よしひろとマッキーがオープン仕立ての西銀座潤和へお邪魔しました。「うちの玉子焼き」「うちの餃子」「馬チャーハン」などいつもの美味しい潤和メニューに加えて、辛子蓮根や馬刺しなど郷土料理も充実。西銀座潤和では…

乗客 : 田代佳織さん

【7月27日放送】今週ご乗車のお客様はおんぶ紐のグランモッコを作っていらっしゃる田代佳織さんです。3人のお子さんを持つ田代さんは天草が大好き。そんな天草のご縁から100年続く伝統のおんぶ紐「もっこ」と出会い、その素晴らしさがいつしか全国に広がり、…

乗客 : くろさきあさこさん

【7月20日放送】今週ご乗車のお客様は、ダブルケア熊本のくろさきあさこさんです。くろさきさんは子育てと親の介護を同時に行わなければいけない「ダブルケア」を頑張る人を応援する活動をされています。ご自身の経験も踏まえながら気軽に集えるイベントも開…