タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗客 : 川上千恵さん

【7月30日放送】 今週のお客様は、熊本市の川上酒店でワインのバイヤー兼販売、そしてソムリエとしてお客さんに美味しいワインを紹介してくれる川上千恵さんです。最初はまったくお酒が飲めなかったという川上さん。ご主人家族が酒屋を開くことになり、お酒…

乗客 : 蔵本崇正さん

【7月23日放送】今日ご乗車のお客様は、熊本市にある真言宗のお寺、本蔵院の住職、蔵本崇正さん。知ってるようで意外と知らないお坊さんへの素朴な疑問を、現役のお坊さんに黒木ドライバーが歯に衣着せず聞きまくりました。放送は7月25日土曜日、夕方6時30分…

裏トーク「黒木さん、結局旅行はどうなったでしょうか。。。」

乗客 : 池田智巳さん

【7月16日放送】今週、ご乗車のお客様は、阿蘇で手造りハムとソーセージを作るひばり工房の池田智巳さん。お父さんの作るハムの味を信じ、全くの素人から工房をスタートした池田さん。その前向きな性格と破天荒な生き方に黒木ドライバーもびっくり!でも何だ…

肉フェア 開催中!

7月店休日のお知らせ

いつも彩食宴満潤和をご利用いただき、ありがとうございます。誠に勝手ながら、下記の日程はお休みさせていただきます。■彩食宴満 潤和7月12日(火)7月19日(火)7月28日(木)■隠れ家 潤和7月12日(火)7月20日(水)7月26日(火)皆様には大変ご不便をおかけいたしま…

乗客:田河和子さん

【7月9日放送】今日ご乗車のお客様は「tsunagu cafe とぅから家」の田河和子さんです。独身時代、多忙だったことから身体を壊してしまい、それをきっかけに、身体に良い食べ物とは何かを突き詰めて考え始めたという田河さん。現在オーガニックの厳選原料を使…