タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乗客 : 豊川雄太さん

【2月3日放送】今週ご乗車のお客様はJリーグ京都サンガF.C.所属の豊川雄太さんです。昨年は年間10得点、得点ランキング10位と大活躍の豊川さん。Jリーグ選手としてのメンタルの作り方や裏話など普段聞けない話を車内でお聞きしました。放送は2月3日土曜日、…

乗客 : 面木つよしさん

【1月27日放送】今週ご乗車のお客様は日本ベンチ協会チェアマンの面木つよしさんです。誰でも知っているベンチだけど、よく知らないベンチ。そんなベンチについて研究してみようと、日本ベンチ協会を立ち上げた面木さん。ベンチの情緒性や特異性について、日…

乗客 : 長田孝史さん

【1月20日放送】今週ご乗車のお客様は株式会社潤和の部長、長田孝史さんです。潤和店内からロアッソ、ヴォルターズ、オートポリスなどのイベントまで、あちこちで活躍されている働き者の部長さん。昨年の阿蘇ロックにも出店されてずっとファンだった小泉今日…

乗客 : 緒方 舞さん

【1月13日放送】今週ご乗車のお客様はハンドメイドアクセサリー作家poco mossoの緒方舞さんです。インクを垂らして風で模様を作るアルコールインクアートという技法を使ってアクセサリーを制作する緒方さん。昔から絵を描くことが大好きだったそうで、美しい…