タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乗客:稲留 淳さん

【02月02日放送】今週ご乗車のお客様はカメラマンの稲留淳さんです。大きなカメラを持ってご乗車頂きました!ご職業はカメラマン。もうすっかりベテランの雰囲気ですが、カメラマンとして活動し始めたのはここ数年のことなんだそうです。バイク屋さんを営ん…

乗客:村上 正樹さん

【01月26日放送】今週ご乗車のお客様は「山ねこ軒」オーナーの村上 正樹さんです。今からお店へ向かうという村上さん。なんと、飲食店を開店して一周年記念の日なんだとか。急ぎつつも安全運転でお送りいたします! お話しを伺うと、村上さんのお店で提供し…

裏トーク「見てました」

乗客:栗原 めぐみさん

【1月19日放送】今週ご乗車のお客様は 栗原めぐみさんです。ご乗車頂いてすぐに「あれ!どこかで見たことある!」と黒木ドライバーが反応。それもそのはず。こちらの美女は熊本を中心に気象予報士として大活躍中のお天気お姉さんです。出身は大阪で、元サラ…

乗客:村上キミさん・田中ノリコさん

【01月12日放送】今週ご乗車のお客様は村上キミさん・田中ノリコさんです。お二人は、木工の過程で必ずでる“木端”などを使用し、アクセサリーや雑貨など、魅力的なアイテムを生み出す職人さんです。「使えそうなのに、勿体ないな」と廃材を見て感じていたと…

裏トーク「2019年!」