タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乗客 : ワタナベマイさん

【11月4日放送】今週ご乗車のお客様はフォトグラファーで着物スタイリストのワタナベマイさんです。着付の勉強もきちんと学んでいらしゃいますが、着物が好きだからこそファッションとして身近に、より自由なスタイルを提案しているワタナベさん。毎日着られ…

乗客 : 平嶋丈山さん

【10月28日放送】今週ご乗車のお客様は細川流盆石の平嶋丈山さんです。盆石とは漆のお盆の上に白砂や自然石を使って四季の景色を創る縮景芸術だそうで、細川流は忠興公から始まったとされています。熊本支部長の平嶋さんにその奥深さについて車内でお聞きし…

乗客 : 吉岡世起さん

【10月21日放送】今週ご乗車のお客様は熊本出身、プロレスリングノアの吉岡世起さんです。吉岡さんはかなりの筋肉好きらしく、日々美しい身体を追い求めていらっしゃるそうですが、パワー系の技は実はあまり使わないとのことで本人曰く、無駄な筋肉だそう。w…

乗客 : 星咲ゆうさん

【10月14日放送】今週ご乗車のお客様はイエローキャブ熊本所属の星咲ゆうさんです。京都出身で今年から熊本にお住まいの星咲さんは、まだ熊本弁のヒヤリングもままならない毎日だそうです。TikTokやInstagramで活躍なさっている星咲さんが、ネット配信の技術…

乗客 : クロイドン・ガスケルさん

【10月7日放送】今週ご乗車のお客様は、ベスパクラブ熊本の会長であり、英語講師のクロイドン・ガスケルさんです。ニュージーランド出身、日本に興味を持ち学生の頃に縁のあった熊本に住み始めることになったガスケルさん。やがて現在の奥さんと出会い、今で…