タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗客 : 大島祥さん

【8月5日放送】今週ご乗車のお客様はリバテープ製薬の大島祥さんです。長崎出身で福岡を経てこの春から結婚して熊本に移り住まれた26才の大島さん。食べ物が大好きで現在は熊本の食を満喫中だそうです。広報や広告の職種をずっと夢見ていた大島さんは、リバ…

乗客 : 西村浩二さん

【7月29日放送】今週ご乗車のお客様は熊本ホテルキャッスルの常務監査役、西村浩二さんです。西村さんはもう43年もお勤めだそうで、上通りなどには古いお店も多く界隈の皆さんともお友達、あのエリアを永く見てこられたそう。また、ボランティアで児童養護施…

乗客 : 鍛島勇作さん

【7月22日放送】今週ご乗車のお客様は株式会社ダイヤモンドブルーイング代表取締役、鍛島勇作さんです。ダイヤモンドブルーイングと言えば、一般には飲食店のKAENさんが有名ですが、実は酵母から研究してオリジナルのクラフトビールを造る会社なのだそうです…

乗客 : 原田恵さん

【7月15日放送】今週ご乗車のお客様はしゃぼん玉パフォーマーの原田恵さんです。昨年のクリスマスマーケットで開催されたしゃぼん玉アーティストの表現を見て一目惚れした原田さんは、突如弟子入りを希望。本拠地の山口県まで勉強に伺い、週末は地元の公園で…

乗客 : 西尾優作さん

【7月8日放送】今週ご乗車のお客様は格闘家の西尾優作さんです。格闘歴4年、昨年プロに転向された西尾さん。空手やキックボクシングから入り、次第に総合格闘技に興味を持られたそうで、これからが期待の23才。格闘技が好き過ぎる運転手に質問攻め、格闘技の…