タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乗客:井澤るりこさん

【6月30日放送】今週ご乗車のお客様はフットパス研究所代表の井澤るりこさんです。フットパスとは地域の生活空間をランブリングし(ぶらぶら歩いて)、ありのままの自然や農村景観、街並を楽しむ英国生まれのレジャーのこと。フットパスは地域資源の魅力を再…

乗客:津田 拓司さん

【6月23日放送】今週ご乗車のお客様は天栄食品代表の津田拓司さんです。天草産うるめいわしを使用した”だし商品”の製造・販売をされている津田さん。もともとはイワシ節やサバ節など鰹以外で作る"雑節"をお父様が作られており、それを食卓でより手軽に使用で…

裏トーク「黒木さんの家」

乗客:森 英顕さん

【6月16日放送】今週ご乗車のお客様は熊本在住の彫刻家・森英顕さんです。彫刻と言っても種類・使う素材は様々ですが、森英顕さんは木彫を中心に制作。「ノミ」や「チェーンソー」などで様々な角度から彫り刻んで、物の像を立体的に表します。子どもの頃から…

乗客:長尾 康さん

【6月9日放送】今週ご乗車のお客様は長尾 康さんです。蔦屋書店熊本三年坂1Fにあるマーケット「ヒノマルマルシェ」の食品バイヤーをご担当されている長尾さん。(食品バイヤーとは確実に売れる商品を見極めて商品を買いつける仕事のこと)流行に敏感かつ分…

裏トーク「値段差」