タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





乗客:井澤るりこさん

f:id:kuroki-taxi:20180517152846j:plain

【6月30日放送】
今週ご乗車のお客様はフットパス研究所代表の井澤るりこさんです。フットパスとは地域の生活空間をランブリングし(ぶらぶら歩いて)、ありのままの自然や農村景観、街並を楽しむ英国生まれのレジャーのこと。
フットパスは地域資源の魅力を再発見し、地域活性化に繋がるパワーを秘めており「お客様がいらっしゃるなら町を綺麗にしておこう!」「歩きに来る人達に綺麗に咲いた花をみてもらおう」「知らない人に会えると元気が出るなぁ」などと地元の方々が思うようになり、地域に活気が溢れるようになるケースが非常に多いのだとか。
地域に訪れる方も住んでいる人も元気になれるフットパスの魅力をパワフルな井澤さんが語ってくれました! 黒木ドライバーも「楽しそうだし健康のために始めてみようかな…」と呟いておりました☆ 放送は6月30日土曜日、夕方6時30分から。お聴き逃しなく!


(コメント)
フットパスは楽しく歩く小道のこと!!
ラジオでは伝わりにくいので、実際に歩いてもらうのが一番。
歩くと五感がフル活動して見える・聞こえる・香る・さわる
そして食べるで、満足度がアップします。
その楽しさをお伝えしたいです。

waw(ウォーカーズ・ア・ウエルカム)くまもと!!
歩きたい人は熊本にどうぞとなって、
世界中の人に歩いていただいて、
熊本の魅力を発信して欲しいです。