タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





乗客:村上キミさん・田中ノリコさん

f:id:kuroki-taxi:20181227141534j:plain

【01月12日放送】
今週ご乗車のお客様は村上キミさん・田中ノリコさんです。お二人は、木工の過程で必ずでる“木端”などを使用し、アクセサリーや雑貨など、魅力的なアイテムを生み出す職人さんです。「使えそうなのに、勿体ないな」と廃材を見て感じていたというお二人。通常だったら捨てられてしまうものに息吹を吹き込み、生まれ変わらせます。
なんと、近いうちにお二人のこだわりと思いがつまった作品が間近で見られる展示会も開催されるようで…!?  放送は01月12日土曜日、夕方6時30分から。お聴き逃しなく!

(コメント)
『かたち展』
建築 × 服飾 × アクセサリー
見に来てくださいね!

www.instagram.com

www.facebook.com