タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗客:田上泉さん

【9月5日放送】初秋のパリジェンヌのような出で立ちの今週の乗客は、セレクトショップ店員、バイヤーの田上泉さん。東京からもファッションタウンと呼ばれる熊本のお店で、海外などへのバイイング(仕入れ)を担当されている田上さんの洋服への愛情やアパレ…

乗客:ウシジマタクロヲさん

【8月29日放送】今週のご乗車のお客様は、歌謡ロックバンド"frAgile"(フラジール)のヴォーカルで熊本出身のウシジマタクロヲさん。映画製作の夢を追いかけて上京し、結果ロックバンド結成に至るまでの経緯や、コンセプトは"裏切り"という6月発売のアルバム「…

潤和よりお知らせです♪

こんにちは潤和です(^o^) 日中は相変わらず暑いですが、朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきましたね 夏と言えばビール! ガリガリ君! 熊本名産すいか! そして、蚊取り線香&花火!な~んて(笑) 皆さん今年の花火は見られましたか? まだ今年は見ていない…

乗客:迎田秀知さん

【8月22日放送】今週は「お菓子の福田屋」の営業マン、迎田秀知さんがご乗車されました。福田屋さんが熊本銘菓を作りたいと、最近”おてもやん”というお菓子を新発売。観光地などで売られるお土産用お菓子を開発する苦労や、甘いものはそれほど好きではないが…

裏トーク「夏休みの宿題は終わりました?」

youtu.be

乗客:下田貴久さん

【8月15日放送】恰幅の良い天草市河浦町の金魚屋さん、下田貴久さんがご乗車されました。金魚屋さん以外にも、旅館や珈琲店の経営もされている青年実業家。さらに地元河浦を盛り上げるために祭りを復活させたり、ご当地レンジャー、ご当地アイドルも作っちゃ…

乗客:井上誠午さん

【8月8日放送】 今週のお客様は総合格闘家の井上誠午さん、広い肩幅、分厚い胸板そして爽やかな笑顔でタクシーに乗車されました。ところで総合格闘技ってどんな競技?プロレスとかと何が違うの?・・・語って頂きましょう!プロレスファンの黒木ドライバーと、…

裏トーク「帰らないねぇー!?」

youtu.be