タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





乗客: 高井眞弓さん

f:id:kuroki-taxi:20150820135739j:plain

【9月19日放送】
今週はチャイルドマインダーの高井眞弓さんがご乗車されました。
チャイルドマインダーとは、イギリス発祥の少人数で託児が出来る民間認定資格なんだそうです。高井さんは、子育てに悩むお母さんたちに何かしてあげたいと、この資格を取得。依頼を受けて訪問託児を行いつつも、お母さんの話し相手になり、心も癒やしてあげられるそうです。型にとらわれない高井さんの活動は、現代のお母さんの頼もしい味方ですね。詳しくは9月19日の午後6時30分から。


(本人コメント)
「子育て家族のお守り」として、困った時ちょっとした手助けが欲しい時は思い出して下さい。ママやパパが楽しく子育てができる様に訪問託児でお手伝いをします。

Facebook : 「 Mommy's Charm 」 

https://www.facebook.com/MommysCharm

広告を非表示にする