タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





乗客 : 羽田野宗朗さん

f:id:kuroki-taxi:20200326144533j:plain

5月16日放送】

今週ご乗車のお客様は雑誌エディターの羽田野さんです。羽田野さんはタウン情報クマモトの元副編集長。現在は地元の大分に戻っていらしゃいるそうですが、長い熊本生活で仲間は熊本の方が多いとか。タンクマ全盛期の楽しい話しや突然休刊になった時の裏話を車内で赤裸々に語っていただきました。

放送は5月16日土曜日、夕方630分から。お聴き逃しなく!

 

(本人コメント)

大分から熊本にやってきて13年。

「編集」という仕事を通じて熊本の楽しさや面白さ、個性的な人達との出会い、楽しい毎日を過ごさせていただきました。情報を仕入れ、編集して、不特定多数のみなさんへ届ける。正しく役に立つ情報を届ける責任重大な仕事ですが、その分やりがいも大きいです。「タンクマ」を愛していただいた皆さま、ありがとうございました。