タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





乗客:井島 ワッシュバーン パトリック さん

f:id:kuroki-taxi:20180327101555j:plain

【4月14日放送】
今週ご乗車のお客様は井島 ワッシュバーン パトリックさんです。アメリカ人のパトリックさんは見た目に反して日本語ペラペラ!日本のアニメが大好きで、24年間も日本に住んでいるんだそうです。アニメの話になるとマシンガントークを炸裂させちゃうパトリックさんは、合志マンガミュージアムでアニメや漫画に関する講義もしているんだとか。パトリックさんを含め、多くの人を虜にさせる日本のアニメの魅力ってなに?海外と日本のアニメの驚くべきギャップとは!? 放送は4月14日土曜日、夕方6時30分から。お聴き逃しなく。

(コメント)
今回「黒木タクシー」によんでくれて
とてもうれしく思っています!
いろいろ話ができてうれしいです!
またこのタクシーに乗らせてください。