タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





乗客: 今村仁美さん

f:id:kuroki-taxi:20160913193758j:plain
【10月8日放送】

今週のお客様は、建築模型作家、アトリエイマージュの今村仁美さんです。

今村さんの建築模型は、壁にかけて、絵のように楽しむちょっと変わった建築模型。

注文があると、その建物の写真を撮り、サイズを測って一つ一つ手作りで

作るという繊細で手のかかった作品を、今村さんが作りはじめたきっかけや

思いを聞きました。そこには壊してしまう「昔の家」への思いがありました。 

放送は10月8日土曜日、夕方6時30分から。お聴き逃しなく!!

(コメント)

ちょっと変わったスタイルで建築模型を作っています。

建築模型がもっと身近に感じられますように。