タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乗客: 塚田利郎さん

【7月2日放送】今週ご乗車のお客様は株式会社風雅の代表取締役社長、塚田利郎さんです。今年1月に新しく長嶺店がオープンした風雅さん。日本のどこにもない独特のお菓子、風雅巻きは今や郷土のお菓子とも言えるまでに熊本に馴染んでいます。厳選された豆類を…

乗客 : ゆめ真音さん

【6月25日放送】今週ご乗車のお客様は女優のゆめ真音さんです。熊本出身のゆめさんは1年前まで宝塚で男役を演じ、現在は東京で女優として活動されているとのこと。狭き門と誰もが知る宝塚の入学試験や入学後の裏側。今後の活動など、役者の魅力についてお聞…

乗客 : 須子栄輔さん

【6月18日放送】今週ご乗車のお客様は株式会社HANASUKEの須子栄輔さんです。田崎市場の近くできた複合施設243に、新しく3店舗目の花屋さんをオープンされた須子さん。本社アトリエは出水にあり、日赤病院内の鶴屋日赤店にも店舗を出す大活躍の須子さん。一…

乗客 : 本園千尋さん

【6月11日放送】今週ご乗車のお客様は熊本大学ヒトレトロウイルス学共同研究センター、感染予防部門感染免疫学分野の講師、本園千尋さんです。本園さんが海外から戻り、熊本大学に赴任した2年前に新型コロナが流行、ご担当になったとのこと。最初は未知のウ…