タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乗客 : 中川裕史さん

【2月6日放送】今週ご乗車のお客様は三角町の戸馳島でアボカドを生産している中川裕史さんです。子供の頃から戸馳島が大好きな中川さん、アメリカへ農業留学した際にハワイで色々な種類のアボカドに出会い興味が沸いたそうで、現在は戸馳島で40種類ほどのア…

乗客 : 田中広継さん

【1月30日放送】今週ご乗車のお客様は睡眠コンサルタントでもあるリフレーションジャパンの田中広継さんです。田中さんは熊本でマットレスや枕を開発、製造〜ネット販売までを行う会社を起業。グッドデザイン賞も受賞して頑張っていらっしゃるそう。低反発と…

乗客 : 高谷雅子さん

【1月23日放送】今週ご乗車のお客様はアルバムアドバイザーの高谷雅子さんです。中学3年と小学6年のお子さんをお持ちの高谷さん。妊娠中から始めたお子さんの記録とアルバム整理にハマり、現在自宅には50冊以上の家族アルバムがあるそうです。やがて趣味から…

乗客 : 川島達郎さん

【1月16日放送】今週ご乗車のお客様はレンコン農家の川島達郎さんです。3代続く農家の次男である川島さんはお兄さんに誘われて就農。現在は東京ドーム一個分のレンコン畑をご家族7人で管理されているとのこと。郷土料理の辛子蓮根を食べてはいても、レンコン…

乗客 : 望月みゆさん

【1月9日放送】今週ご乗車のお客様はアイドルグループ「バンドじゃないもん ! MAXX NAKAYOSHI」ベース、ボーカルの望月みゆさんです。熊本から就職目的で上京したら事務所から突然声がかかり、あれよあれよとアイドルになったという望月さん。それでもやるな…