タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗客 : 常磐よしこさん

【9月5日放送】今週ご乗車のお客様はパーソナリティの常磐よしこさんです。車内では人生で散歩をしたことがないという運転手黒木に、常磐さんが散歩や松ぼっくりの素晴らしさを語るという、普段のゲストにはないなんとも実のないようなあるような会話が繰り…

乗客 : 今村幸子さん

【8月29日放送】今週は、コロナのご時世で暇になった運転手の黒木が、以前ご乗車になったお客様に電話営業をかけます。今回のお客様は温泉ソムリエの今村幸子さん。電話ではこれまたなかなか気軽に温泉にいけない中で、自宅での楽しいお風呂の入り方やカラダ…

乗客 : 園田爽迦さん

【8月22日放送】 今週ご乗車のお客様は「Belive」パーソナルトレーニングジムの園田爽迦さんです。園田さんはプライベートで何気に通ったトレーニングジムにはまり週に5〜6回通いだし、ついには一念発起して、上通にお店をオープン。インナーマッスルを鍛え…

乗客 : 福島雄介さん

【8月15日放送】今週ご乗車のお客様は「キャンプ&カフェ ルート61」の代表、福島雄介さんです。福島さんは航空自衛隊の戦闘機パイロットでしたが、ある日他にも自分がやるべき事があると気づき、自衛隊をやめて地元に人が集まることが出来るキャンプ場をオー…

乗客 : 堀田浩明さん

【8月8日放送】今週ご乗車のお客様は「ヘアサロン ニューヨーカー」の堀田浩明さんです。80年代、堀田さんは東京でヘアサロンで働きながらも海外へ出たい夢が生まれ、英語も喋れないままに単身ニューヨークへ渡航。街を歩いていた日本人らしき人に声をかけた…