タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乗客 : SEIYAさん

【2月1日放送】今週ご乗車のお客様はアメリカ、カナダで俳優をされているSEIYAさんです。神奈川で生まれて10代の時にお母さんの故郷である熊本に引っ越し。その後、人生の経験値をを高める為に渡米。やがて俳優を目指すようになりました。今回は2年ぶりの熊…

乗客 : 市原邦彦さん

【1月25日放送】今週ご乗車のお客様は、山鹿でアイスクリームを作っている市原邦彦さんです。アイスを作っていると言っても市原さんの会社は、全国から依頼を受けてご当地アイスクリームを20年以上作っているメーカーさん。今までにフルーツはもちろんシジミ…

乗客 : 西岡勝太郎さん

【1月18日放送】今週ご乗車のお客様は天草牛深で鯖やイワシなどを使って雑節を作る西岡勝太郎さんです。雑節の生産量では国内の7割を占め、うどんの出汁ならおそらくほぼ牛深産とも言われる中で代々作り続けている西岡さん。今回はそんな牛深で出汁サミット…

新年のご挨拶

2020年も始まりましたね。今年も黒木タクシーをよろしくお願いします!

乗客 : 今村幸子さん

【1月11日放送】今週ご乗車のお客様は、ライターで温泉ソムリエをしていらっしゃる今村幸子さんです。今村さんが子供の頃の思い出は、自営業で忙しいご家族と、たまに遊びに行く時に必ず立ち寄った温泉だったそう。自然と温泉好きになった今村さんは温泉ソム…