タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗客:田河 正行さん

【8月5日放送】今週ご乗車のお客様は山鹿市地域おこし協力隊の田河正行さんです。その名の通り山鹿市での町おこしに携わっている田河さん。田舎の生活に憧れる方に山鹿をオススメし、定住して頂くために様々な活動をしておられるそうです。熊本に住むとなる…

乗客:樅木英介さん

【7月29日放送】今週ご乗車のお客様は農家とファッションモデルの樅木英介さんです。数年前までパリコレ・ミラコレなどを含めた様々な場所でモデル活動をしていたという樅木さん。モデルとしての活動を休止し今は地元である熊本で農業をされているそうです。…

乗客:Mouthpeaceさん

【7月22日放送】今週ご乗車のお客様はbarを経営する傍ら、ラッパーとして活躍しているMoutepeaceさんです。小学校の頃、水俣病についてのことをラップで表現した音楽を聴いてから、社会問題などを軽快に表現するラップの格好良さに魅了され、ラッパーとして…

裏トーク「夏休み、旅行に行くなら?」

乗客:嘉悦なつ美さん

【7月15日放送】アコースティックギターを片手にご乗車いただいた今週のお客様は、シンガーソングライターの嘉悦なつ美さんです。東日本震災を関東で経験し、計画停電の暗さ淋しさを紛らわせるために今まで全く弾いたことのなかったアコースティックギターを…

乗客:草村大成さん

【7月8日放送】今週ご乗車のお客様は高森町町長 草村大成さんです。南阿蘇鉄道の社長でもある草村さんは、県知事などへの陳情にあちこち奔走中。全線復旧を目指すのは、鉄道を利用するお客さんへの熱い思いがありました。放送は7月8日土曜日、夕方6時30分か…

裏トーク「マッキーの入院」