タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





乗客:栗原 めぐみさん

f:id:kuroki-taxi:20181204160506j:plain

【1月19日放送】
今週ご乗車のお客様は 栗原めぐみさんです。
ご乗車頂いてすぐに「あれ!どこかで見たことある!」と黒木ドライバーが反応。それもそのはず。こちらの美女は熊本を中心に気象予報士として大活躍中のお天気お姉さんです。
出身は大阪で、元サラリーマン。脱サラして興味のあった気象の世界へ飛び込み、猛勉強の末4ヶ月で気象予報士の資格をとり熊本へ来たんだとか。そもそも気象予報士の資格を取るのは非常に難しい事なので「4ヶ月!?」と黒木ドライバーは驚愕。とんでもない才女のようです。
そんな栗原さんの趣味はマラソン。趣味といっても本気で走り込んでいるようで…!?頭脳明晰・運動神経抜群・容姿端麗のハイスペック美女のお話しを伺いました!放送は1月19日土曜日、夕方6時30分から。お聴き逃しなく!

(コメント)
熊本に来て5年が経ちました
熊本の人たちと自然に愛され楽しく過ごしています
災害から命を守る情報を!これからも頑張ります

アスリート予報士栗原めぐみのblog