タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





乗客:松﨑 勝己さん

f:id:kuroki-taxi:20180706101008j:plain

【7月14日放送】
今週ご乗車のお客様はきくちふるさと水源交流館の松﨑勝己さんです。今から菊池に向かうということでご乗車頂きました。松﨑さんは「NPO法人きらり水源村」「きくちふるさと水源交流館」の企画運営を行なっていらっしゃるんだとか。菊池の豊かな自然を活かして賑やかなまちづくりをしたい!と、日々奮闘しているんだそうです。
例えば、九州唯一の井手下り・自然の中のアドベンチャー「イデベンチャー」を発案したところあっという間に大人気に!
「イデ(井手)」とは水田に水を引き入れるための用水路のことです。イデベンチャーは井手にカヤックを浮かべひたすら流されていくのですが結構なスピードで森の中を通ったり、橋や約300mのトンネルをくぐったりと、スリル満点でやみつきになるお客様が多いのだとか。
黒木ドライバーも「楽しそう!」と興味津々でした♪ 要予約なのでご注意ください!
よりイデベンチャーの魅力や情報が伝わる放送は7月14日土曜日、夕方6時30分から。お聴き逃しなく!

(コメント)
きくちふるさと水源交流館では、イデベンチャー以外にも
様々な里山体験プログラムを提供しています。
是非、ご来館下さい。

youtu.bewww.suigen.org