読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





乗客 : 中島昌彦さん

乗客(ゲスト)

f:id:kuroki-taxi:20170202151457j:plain【3月4日放送】
今週ご乗車のお客様は、阿蘇神社復興支援ボランティア代表の中島昌彦さんです。
神社の近くで育った中島さんは大の映画好きで、学生の頃はお金を貯めては熊本市内まで映画を観に来るほど。更に好きが高じて映画を学ぶためにアメリカへ留学。その後も東京の第一線で活躍していたのですが、故郷へちょっと帰省した時に昨年の熊本地震を経験。運命に吸い込まれるようにそれから約1年、阿蘇神社の映像を記録、配信し続けながらボランティアに繋げていらっしゃいます。その希有で波瀾万丈な人生は聞かずにはいられません。
放送は3月4日土曜日、夕方6時30分から。お聴き逃しなく!

(コメント)
阿蘇は元気に復興へ向けて頑張っています!
動画を見て阿蘇神社に支援ができるので、ぜひ見てください!!


阿蘇神社オフィシャルチャンネル / 中島昌彦さん制作

広告を非表示にする