タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





乗客:森 優雅さん

f:id:kuroki-taxi:20161020162417j:plain【11月12日放送】

今週のお客様は、「歌舞伎ラボくまもと桜樹会」代表の森 優雅さんです。森さんは、熊本で、歌舞伎などの日本の古典芸能の良さを広く知って欲しいと、イベントやワークショップなどを企画されています。普段はあまりなじみのない歌舞伎の舞台の楽しみ方、知って得する観劇のコツを教えてくれました。
放送は11月12日土曜日、夕方6時30分から。お聴き逃しなく!!


【コメント】
歌舞伎好き、日本文化好きが高じて、とうとう任意団体を立ち上げ草の根活動を始めてしまいました。熊本に住んでいると、なかなか馴染みの少ない歌舞伎の世界ですが、ツボを押さえるとこんなに楽しい娯楽はない!!と思っています。各種イベントやワークショップを通じて、この辺りをお伝えしていければと願っています。

広告を非表示にする