読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
タクシーの名は「黒木タクシー」
熊本市東区にある安心、安全が売りの小さなタクシー会社
市電が走り、城下町特有の複雑に入り組んだ道路を
経験豊富で地理に詳しく乗客との時にちぐはぐな会話が大好きな運転手が
楽しく目的地までお連れします。その運転手の名は、『黒木よしひろ』

* このブログは、FMK【エフエム熊本】で毎週土曜18時30分から放送している番組
宇佐美工業&潤和プレゼンツ「黒木タクシー」の情報ブログページです。





乗客 : 冨田浩二さん

f:id:kuroki-taxi:20160218184927j:plain
【3月19日放送】
今週ご乗車のお客様はクイズクリエイターの冨田浩二さんです。冨田さんはクイズを作って出題するという珍しい職業。みんなで楽しめるクイズを広めたいと、この仕事を選んだそうで、クイズを考えることが大好きだそうです。車内では冨田さんが熊本にちなんだクイズを出題。悩む運転手、黒木悔しさで身をよじっていました。
放送は3月19日土曜日、夕方6時30分から。お聴き逃しなく!

(本人コメント)
クイズ番組を見ていて一緒に考えたり、思わず答えを叫んでしまったことはありませんか?そんな感じで「クイズ」って誰にでもできる「遊び」なんです。
月に一度、熊本市内で参加型のクイズイベントを開催していますので、興味があったら「遊び」に来てください。

問題!
タクシーの業界用語で「ワカメ」ってどういう意味?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え : 回送(ワカメ = 海藻だから)

広告を非表示にする